editlog - 投稿時の差分 (201408) (cache)

editlog - 投稿時の差分 (201408)


ページ名 読み物/和訳/Nuka-Colaの歴史 (閲覧)
投稿者ID lfp3ZUD-BIF
投稿日 2014-08-06 (Wed) 18:25:12
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:1, 削除:1

*Nuka-Colaの歴史(Falloutwikiより) [#d5989953]
-引用元:[[fallout.wikia.com>http://fallout.wikia.com/wiki/Nuka-Cola]]

>Nuka-Colaは2044年にJohn Caleb-Bradbertonによって開発されました。
Nuka-Colaはユニークな味とその信奉者達のおかげで急激に世界的な清涼飲料となりました。
2052年、市場調査で100人中86人が青が好きとの回答が出た後、ボトルの色はDazzlingBlueに変更されました。
2067年には冷たいNuka-Colaが入った自動販売機が全米のほとんどの路上で見かけられるようになりました。
飲料自体の内容成分は炭酸水とカラメル色素、アスパルテーム、リン酸、安息香酸カリウム(防腐剤)、天然香料、クエン酸とカフェインなどとなっています。
Nuka-Colaの風味は、その特徴的な味を出すために17の果実エキスをちょうどよい割合で混合しています。
2044年のパッションフルーツ大不作による添加物変更の際には人々は味が以前と違うことに気づきました。
Nuka-Colaにはビタミン類と滋養強壮も含まれています。
 
オリジナルのNuka-Colaとは別に、CherryNuka-Colaも製作されましたが、不幸なことに誰もこの味を好きになりませんでした。
CherryNuka-Colaによる利益損失という災難の後、Nuka-Cola社はClassicNuka-Colaを前面に押し出すことでブランドを守ろうとしました。
それは味はオリジナルのと同じなのですが新しいボトルとなっていました。
 
2077年、新たなるNuka-Cola、Nuka-Cola Quantumが発売されました。次のような宣伝文句にそって「カロリー2倍、炭水化物2倍、カフェイン2倍そして味2倍!」
それを陳列棚の中から突出させ、更なる刺激を与えたのは添加された微弱なストロンチウム放射性同位体でした。(あと18番目の果物であるザクロ)
その影響はエネルギーを促進させるだけでなく、なんと鮮やかな青色で光り輝くのです。
食品医薬品安全協会は放射性同位体が飲んだ者の尿を輝かせる以外は人体への悪影響は無いと報告ました。
食品医薬品安全協会は放射性同位体が飲んだ者の尿を輝かせる以外は人体への悪影響は無いと報告しました。
 
Nuka-Cola社の主要工場はワシントンDCにあり、そこでは世界一の清涼飲料を維持するため最新鋭の設備が24時間フル稼働して生産しています

-関連:[[読み物/Fallout3のネタを2倍楽しむ為の雑学]]



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS