editlog - 投稿時の差分 (201803) (cache)

editlog - 投稿時の差分 (201803)


ページ名 クエスト/DLC/Among the Stars (閲覧)
投稿者ID 6vOqLm8bsGZ
投稿日 2018-03-27 (Tue) 17:54:32
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:62, 削除:2

// 以下はクエスト作成時のテンプレート
// 【】でくくられた部分を手直しすべし

*【Among the Stars】 [#c964f43f]
**概要 [#iee9a5ed]
-【クエストの概要を箇条書きみたいな感じで】
-さらわれた地球人の生き残りと協力してジェネレーターを破壊し宇宙船上部へ。

**発生条件 [#je750a48]
-Not of This Worldから引き続き発生
**Quick Walkthrough [#x8bdf7e6]
-冷凍ポッドで眠っている人間を解放する
-サリーと話し、次の目標を立てる
-冷却ラボ、ハンガー、ロボット工場のジェネレーターをそれぞれ破壊する。同時に復活させたエリオット・ターコリエンの求めに応える
-またサリーと話し、次の任務を聞く
-エイリアンの船の上層へ侵入する。宇宙空間に出る必要がある
-宇宙でアクセス・テレポーターを起動できる手段を探す
**詳細と補足 [#ead19e88]
-【クエストの詳細情報】
-4つの冷凍ポッド解凍後、合流したソマーが修理をしてくれる。
ソマーはリペアスキルが高く、レベルによるが最大で100%まで修理してくれる。
-「冷凍ラボ」、「格納庫(ハンガー)」、「ロボット工場」のジェネレーター破壊はどれから行ってもOK。
--「格納庫(ハンガー)」
---ポールソンを連れていける。
---浮かんでいる宇宙船の周りにあるビリビリタワーで次々襲ってくるエイリアンを撃退。
---基本的に無数に現れる敵はビリビリで倒すに越したことはないが、
取りこぼした敵は上がってくるので、事前に左右の通路に地雷を仕掛けておくといい。
---敵はセットで出現するようで、取りこぼした敵が上がってこないからといって、
下に降りて行き倒すと、次のセットの敵がワラワラと出て来てピンチになるかもしれないので、
終わるまではビリビリスイッチの前から離れないほうがいい。

--「冷凍ラボ」
---ターコリエンを連れていける。
---解凍スイッチを押すと、グールとレイダーが解凍されるものがある。
グールとレイダーは敵対同士になるので、勝手に戦わせて生き残ったほうを叩くと良い。
これは後ほどのスーパーミュータントを解凍させて対エイリアンでも使える。
---ターコリエンを連れていると、途中で部下二人が冷凍されている箇所があり、
余命は短いが復活させて共に戦わせるか、安楽死させるか、放っておくかの選択。
復活させる際には、ターコリエンが「今だ」というタイミングで前にあるスイッチを押すといい。
仲間にしても部下二人は時間が経てば自然に倒れて死んでしまう。
---この近くでターコリエンが冷凍装置を持ち帰るというコメント。
この破壊ミッション終了後、冷凍グレネードと冷凍地雷を作ってくれる(初回1時間後、次回から3時間後)。


--「ロボット工場」
---ソマーを連れていける。
---入ったところにあるテレポーターをソマーが修理するとどこかへとワープしてしまい、
テレポーターの電源も切れる。近くで見つかるのだが、しばらくは別行動。
---少し進んだところにあるドローンの姿をしたホログラムマークの箇所で、通電をオーバーロードさせて爆発。
すぐに離れないと巻き込まれます。
---この先では敵が大量に待ち構えている。
1体、体力が高いのかなかなか倒れないエイリアンがいるので、
それにかかずらわっていると周りから集中砲火されるので注意。
入ってきた通路に戻って、影に隠れながら1体ずつ倒していくのがいい。
「ドローンキャノン」はV.A.T.S中に撃っても逃げたりしやがるのであまり有効とは言えない。
---ジェネレーター破壊してテレポーターで戻る。結構短い。


-冷凍ポッド解凍後、上記ジェネレーター破壊クエスト以外にも下記の場所へ入れるようになる。
--「Engine room(エンジンルーム)」
「ロボット工場」入り口横にある扉から入る。
ユニークshock batonであるElectro-Suppressor(電子抑制器)がある。

--「Cargo hold(船倉)」
「格納庫(ハンガー)」入り口の横の扉から入る。
チキュウジンの持ち物を収集、分類、廃棄するところ。
いろいろ使える装備品とか転がっているので探すといい。止まったベルトコンベア上にスティムパック10個ぐらい入った箱がある。
1つだけある通電したターミナル(レイド・アンダーウッドのターミナル)にアクセスして金庫の鍵を解錠。
金庫はゴミ処理場のマジックハンドの近く。
中にはユニークプラズマピストルの「MLPXノヴァサージ」とそれのメモ書き。
1F南西部からは「研究調査ラボ」へ入れる。木馬。

--「Maintenance level(メンテナンスレベル)」
「ロボット工場」入り口横にある保守管理室へのテレポーターから入る。
サリーがゴミ箱でなんかしているので話すとゴミ箱が動き出し、右手側にあるシャッターが定期的に開く。
最後に開いた時にいるエイリアン2匹を倒すとゴミ箱の底が抜けて落下。足にダメージ。
エリア最後の方、救急箱がたくさんある部屋に「サムライ・ソード」がある。
(進行度合いによってはカゴが自分で取りに来たのか、無くなる。)
ここはクリア後、再入場不可。

-
**バグ情報 [#qc8fbdff]
-【もし有れば】



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS